ストパーって懐かしい響き。ストレートパーマって事です。
人生一回だけやったことがあったけど、昨日は人生二度目のストパー。
直毛の人にはわからないだろうなこの悩み。
しかも最近やたらクルックルになってきた俺の髪の毛。湿度が高い日は元気よくクルクルになる。
ワックスで固めようか?なんて思った日にはワックスのウェット感で更にクルクル・・。
何やってもおさまらず、ついに人生二度目のストパーを。
ぶっちゃけずっと髪の毛なんて伸ばしてなかったから自分の髪の毛がどれくらいカールしてるかなんて知らなかったんだけど、いざ伸ばしてみるとすげークルクル・・・。
ちらっと聞いたことがあるんだけど、髪の毛を短く切って伸びてきたらカールがかかってることがあるらしいが、それに近いのかな・・。それにしても気になる。
って事で家でできるパーマ液を買ってきてやってみた。
・・。
風呂から出たときの直毛っぷりがマジですごい!
ってか、こんな600円くらいのものでちゃんとまっすぐなるんだ!!って感動。
嬉しくなっちゃってドライヤーとかやりまくって直毛のフサフサ間を堪能。
頭皮には当然よろしくないと思うが、あのクルクルから開放されたかと思うと嬉しくて・・。
で、1時間くらい経って本気で髪の毛が乾いてきたらどうやら少しだけカールは戻ってきたけど、それでも効果絶大。プロカリテってやつ使ったんだけどいいね。髪の毛は思ったほど痛んでないし、あとはこれが何日間くらい効くものなのかってところかな。
美容院行けば楽なのかも知れないけど、600円で俺の悩みが少しでも解消されたって考えたらありだと思うが・・。
ホントの美容師とか理容師から言わせたら「何やってるの!」かもね・・。
久しぶりにスパイキーな頭とかやってみようかな・・??なんて。