昨日は秋葉原を歩いた。
平日の昼間に秋葉原を歩くことなんてめったに無いが、昨日は仕事場で使う資材の購入に出掛けた。
最近巷で話題になっている「メイド」とか「おでん缶」とかはやはり街の至る所で大プッシュ。
半ば観光客気分だ。
しかしまぁメイドの多いこと…。
この国の女は家政婦ばっかりかよ?みたいな。
ま、サブカルチャーとも言われてるくらいだからこれはこれで良いとは思うけど…。
アメリカのリトルトウキョウにチョンマゲが流行したらさすがに異様な光景だろう。
ま、素直に男としては有難い光景であることは間違いない。
しかし、あの電気街をあるくといつもワクワクする。
ジャンク屋とかヤバい。
妙に好きな街なんだな…。