写真 2014-12-21 2 29 13本当は朝5時起きで久里浜に向かってゆうすけと釣りに行く約束をしてたんだけど、前日のバタバタもあって家に帰ったのが3時くらいだったので体力的に無理だろう・・って事もあって急遽キャンセルのLINEを入れておいた。・・・はずだったんだけど、朝電話がかかってきて気付いたんだけど、電波の常態か何かでそのメッセージが届いてなかったみたいで・・スゲー迷惑を掛けてしまった・・。

結局起きたのは昼過ぎ。帰ってきてあまりの疲労にそのまま寝ちゃってたので起きてまずは風呂へ。からの、年末って事もあって大掃除を始める。引越しもそろそろ考えているので色々と荷物も減らしていかなきゃならないからなー。8年ちかくも同じところに住んでるとやっぱり荷物が増えてしょうがないや。

そんなこんなで家のPCが最近調子悪くなっちゃって原因を調べたところPC内部のホコリとりとかもやらなきゃならんなーってなっちゃってそういった大掃除クリーナー一式を取りあえず買いに行かなきゃ・・って事で阿佐ヶ谷の西友に向かった。ここはホント何でも置いてあるからスゲー便利。何よりバイクの駐輪所がちゃんとあるのでバイクで行くこともできる。

からの何となく近所の八百屋を見に行ったついでに俺の行きつけの美容室が待ちゼロだったのですかさずインw特に行こうと思ってなかったんだけど、年末だし丁度良いタイミングかなー?なんて思ってスッと入れてよかった。

完全に当初の買い物の予定から脱線してしまったが、西友に戻って諸々を購入。この時期になると毎年の事だけどクリーンアイテムがスゲーたくさん陳列されてる。毎年毎年色んな商品が開発されるわけだけど、俺の中では洗浄アイテムは「重曹」なので、ケミカルすぎる商品はあまり興味が無い。

そんなこんなをごっそり買って帰って大掃除を始める。

夜になって前日の反省会って事でCATS EYEのリョウとサシで居酒屋に。考えてみたらレーベルに所属してからこうやって二人で呑みにいった事は無かったな。俺もちゃんとこうやって話を向き合って聞いてやらんきゃいかんのだなーと改めて思った。前日の誤解も何となく晴れそうな感じに見えたので良かった。とりあえずリョウは1軒あたり生3杯まででアウトってのをしばらく続けさせなきゃだな。

とりあえず話は済んだのでそこで別れて俺だけで久々の五弦に向かった。何となくバタバタしてて最近行けてなかったので近況報告。からのたかPと一緒に〆ラーメン行こうって事でまさかの真夜中の天下一品。閉店間際だったけどギリ入れてよかったwこれまた久しぶりに食べたけどやっぱ旨いなー。好きだなー。

っとまぁ朝から何となくモヤっとしてたモノが少しだけ晴れたような感じがして気持ちがちょっとだけ楽になった。帰り道の高円寺のガード下が何か「ここが俺の居場所だなー」って感じた夜だった。