昨日は昼12時くらいに起きて、何やかんやしながら西友にお買い物。
今回は食材ではなく生活雑貨。
ぶっちゃけこの辺のコーナーを見てるのも結構楽しい。生活感丸出し。
今回の目的は「布団圧縮袋」。これって何気に便利で、うちの家には来客用の布団が3枚あるんだけど、やっぱりずっと押入れに入れておくのも湿気とか気になっちゃうし、何よりホコリをかぶっちゃうと俺みたいにハウスダストがダメな人は使えなくなってしまう。
しかもこの圧縮袋に入れておけばスペースもかなり抑えれる。
って事で見に行ったらなんと2枚で600円!!さすがKY西友!!
KYって「空気・読めない」じゃなくて「価格・安い」ですよ。
ってか、これテレビで宣伝してたときに「さらにもう2枚つけて!さらに小さいのもつけて!今なら更にもうひとつ!お値段据え置きの1万円!」とか言って売られてたシリーズ。
ってかぶっちゃけこんなに安いのかよ。
って事で二つ計4個分購入。
他には・・換気扇のフードも買ってみた。今までは何も付けずに汚くなったら洗剤で洗ってたけど、一回このフードってのをつけたらどうなるか試してみようと・・。これ700円。まぁまぁするね。
そして!これは一回使ってみたかった「重曹」。
これがwikiで調べれば調べるほどすごいことが判明。まずベーキングパウダーとか食用なのは知ってたけど、洗剤の代わりにもなるし、消臭作用もあるし、消火器の原料にもなってるみたい。
と、これだけ用途が広いのにめちゃめちゃ安い。1kgで250円くらいだった。これすげー。
で、実際に使ってみたんだけど、感覚的には小麦粉とクレンザーの中間みたいな感じだけど、換気扇の油とか結構ちゃんと落ちる。油汚れには強いっぽい。他にもカップに付いた茶渋とかにも効くらしい。
重曹奥深し。
っとまぁ昼に起きた割には結構部屋の掃除をきっちりやったと思う。
あ、そういえば家のインターホンが変わった。
こないだ家賃の更新をしたときに不動産屋に「両隣の家はカメラ付きのインタホンなんだけど、うちはならないんですか?」って突っ込んで聞いたらすぐに来た。両隣は人が引っ越したタイミングでやった感じだけど、家は居座ってるからね・・。
でも、住んでない家にカメラ付いてて住んでる家についてないのはどう考えてもおかしいだろう。
でもこのカメラつき便利だよね~。
これで悪質勧誘にドアを開ける必要がなくなる~。
そして夕方からは韓流ドラマ。見ながらのピザ注文。
Mサイズだけど1枚食べれきれないよね。普通に多すぎる。
1人前サイズってSサイズなのかな?ってかSサイズってあるのかな??
でも、支払いもカードだし、ネットでサクサクってやれば注文で来ちゃうのはマジ便利。
残ったピザは翌日分~。