昨日は仕事終わりで久しぶりにシュンと吞みに行ってきた。場所は新橋。金曜日の仕事終わりの時間帯の新橋なんて完全にオッサン吞むでしょスポット。そんな日にそんな場所行って超混んでるんじゃないの?なんて思ってたけど、シュンが行きつけのバーだったみたいで全然居心地の良い場所を紹介してくれた。

位置的には新橋の駅から繁華街側に出て大きい道を越えた先なので爆発的に混んでるエリアから少し離れた隠れ家的スポット。店名忘れちゃったけど、シュンよりも若い子が切り盛りしてるなかなか良いお店。新橋のサラリーマン相手にしてはちょっとおしゃれな感じかもねw

普段はそんなに好き好んで吞まないけど、日本酒推しのお店だって事なので昨日は日本酒をずっと頂いた。言うほど詳しくは無いけど、20代で働いてた居酒屋で色々教わってたので何となく自分の好みはわかっているので、東北の日本酒をメインに頂いた。個人的にはやはり宮城の日本酒が一番好みだ。

料理の方も結構素材がしっかりした魚がメインのお店だったので完全好み。ってかそもそもシュンってそんなの食べれたっけ??みたいな感じだったけど、どうやら完全な食わず嫌いだったらしく、そこでおいしいの食べてから全部食べれるようになったらしいwほら完全に今までの人生損してたわけじゃん。

初対面の若いマスターとも何か意気投合しちゃってやっぱ酒と肴ってスゲーなーって改めて納得。

そういえばシュンがまた沖縄でイベントをやりたいらしい話をチラッとしてたなー。そうだよなーこないだ12月にCATS EYEとSPLASHのツアーについていってリアルに自分たちもやりたくなったもん。考えてる思考回路一緒だよ。ま、言ってもそれがバンドでとなるとスケジューリングとか現実的な部分も絡んでくるけど。

また沖縄でSHACHIでライブがやれたらいいなー。前みたいに友達のバンドと世捨て人みたいな3日間とかやってみたいけどなーwま、あれはあれか。今は今なりにもっと面白いことできるかなー?

そんなのを考えてたらとりあえず一人ででも沖縄に行きたくなってしまった金曜日の夜でしたとさ。