写真 2015-07-22 23 56 15昨日は仕事終わりでちょっと早めに帰ってから走る事にした。こういう体力づくりってのはやっぱり継続が一番大事で、そうやってやっていかなければ意味すら無くなってしまう。

まぁ言っても30分くらいのランニングなんてやってみたらあっという間。さっと走ってさっと風呂を上がったらなんとなく呑みたくもなっちゃったけど、ここは高円寺じゃないのでどこでもかしこでも呑めるわけじゃない。ということでご近所散策。

とりあえず家出てすぐにある餃子屋さんはいつも混み過ぎててなかなか入るタイミングが無い・・。しかも一人で行けるような雰囲気のお店じゃないんだよな・・。

という事でそのちょっと先に行ったところにあった「和食BAR」的なお店に突入。ちょうど2品と2杯の酒で1500円くらいでチョイ呑みセットみたいなのをやってたので、それをチョイス。料理もまぁ普通。酒も芋焼酎があったからまぁ。ただそれ以上でもないし、単品の量と価格とかも考えたらあんまり長い出来ないかな?ってのが正直感想。しかもお通し代も取られて結局2品2杯で2000円超えって言う打ち上げより高いじゃないかよ的な。

で、あまりにも不完全燃焼だったのでもう一軒探そう!って事で新高円寺方向に進んで行ったら地下に昭和っぽい臭いがぷんぷんする居酒屋を発見!!そうそう!こんなかんじ!さすが高円寺クオリティ!

内装も昭和感ばりばりクオリティ。土日の昼は競馬中継見ながら呑んでるおっさんが溜まってそうな雰囲気。最高です。こーゆうのを待ってました。

刺し盛り一皿695円で写真の量。最高ー。芋の水割りもなみなみ入ってるし!

いや、結構良い店見つけちゃったよ。なんだろねこの波長が合った感じって言うか。引越ししてまだ近所に行きつけがあるわけじゃないけど、とりあえず候補に入りましたよここ。また絶対行きますー。