昨日は仕事場の後輩の送別会があったんだけど、金曜日の夜なんてそんな約束できるわけでもなくて、よくもまぁみんなサクッと上がれたな?ってくらいうちは残業で結局終わったのが22時過ぎてたかな?まぁしょうがないよ。酒なんか呑んでる場合じゃなかったわけだし。

後から聞いたら結局そんなに人数集まらなかったみたいだけど、個人的に後々やれればいいかな?何ても思った。それくらいでいいよ。送り出す会は。

ってかこんな景気が悪いとか言われてるご時勢で仕事辞めたり変えたりできるのって逆にすげーよなって思うわ。俺なんて考え方が真逆なのかも知れんけど、仕事辞めてまた何かをまた新しく始めようって考えるより今いるその場で最良で自分が愛する事の出来る事をやってみようって考えちゃう派なんだよね。

まぁ何よりゼロから1を作り出すことのエネルギーが半端じゃないことは良くわかってる。1から10にする方が得意な人間も多いことは良くわかってる。そういう意味ではがんばれよーって思うわな。

俺はその後丁度松山から東京に仕事で来てたスナッチハンターのガッツが高円寺で呑んでるって事だったので、そっちに合流する事に。ガッツと会うのなんて下手したらJUNK3のレコ発ぶりか?ってね。そこにTHE抱きしめるズのひろゆきとは初対面。

行った時間がすでに23時くらいだったので一旦行った店は〆てもらってからの俺の知ってるサシ盛り5人前くらいのが1500円で食べれる高円寺クオリティなお店にご案内。みんな前の店で結構食べちゃってたみたいだったけど、刺身は食べれるんだねーw酒も焼酎をボトルで取ったから安いー。

久しぶりにしゃべったガッツはなんかスゲーたくましくなってたな。初めて会った時はまだ高校生くらいだったかな?そんなヤツが一国一城の主ってわけだから人生捨てたもんじゃないよ。ってかバンドマンだってがばれるヤツはここまでなれるんさ。

からのもうちょっとだけいけそうな感じだったので高円寺のパンクバー「LOCOHEAD」にガッツたちを連れて行った。こいつらRAMONESとかパンク大好きそうだったので。ってか言ってもやっぱ世代は一回り違うわwっと、そこに偶然SMASH RAIDのタツが居て、高円寺に落ちてたイギリスの若い男の子を連れて来てた。こーゆーところも高円寺だよな。

そのイギリス人しゃべってみたらどうやらまだ日本に来て3ヶ月くらいで日本語はしゃべれるけどまだ得意じゃなかったみたいで、その前に何年か住んでた国が韓国で韓国語はしゃべれるとかwあの白人の口から韓国語がぺらぺら出てくるのは滑稽だった。結局英語+韓国語でしゃべったら色々コミュニケーションが取れた。

っと、そんなことをしてるうちにガッツが寝落ちしそうになっちまったのでそこで終了。ガッツをタクシー乗り場まで連れて行って送り出してあげた。ホントお疲れさんだったぜ。久しぶりに会えてよかった。

っと、ひろゆきはカナリ酔っ払ってたけど帰りの金を持ってないとか言って歩いて帰れるような距離でもないのにどうするつもりだ?って初対面だけどね。とりあえず俺ももう一杯くらいなら付き合えるかな?なんて富士BARに連れて行ったけど、もう全然だめな感じだったのであきらめて帰ることに。初対面ですから。ってか酔っ払ってもビールジョッキ落として割っちゃダメだぜ。

色んな意味でお疲れさん。長い夜だったぜー。