写真 2015-08-19 15 06 14朝は8時くらいの熊谷発の電車で余裕で間に合う。そう言えば同じ電車でモルタルに泊まってた岡秀年が乗ってたw

みんなは2DAYS満喫コースで渓流くだりとか超羨ましい遊びしてましたが、俺はバッチリ仕事からの秩父だった。

秩父までは池袋からレッドアローってので行けるんだけど、当日の特急券はネットで買えず、昼休みに西武新宿駅までダッシュで購入。

仕事終わりからの19時30分に池袋発のレッドアローに乗って21時前に到着。甲府並みに遠いわ。

秩父自体何年ぶりだろうか?たぶんPROPELLER21と一緒に行った以来かな?あの時は車だったから電車で行ったのは初めてだ。

写真 2015-08-19 22 20 27到着した時間が21時前だったけど駅前はすでに真っ暗。こんな土地で生活できたら夜更かしなんてしなくなるのかな?とか思う。

さすがに21時くらいの到着だったのでほぼ終盤。モエモエの山さんがいつも以上に酔っ払いで超グダグダw30分くらいやってたんじゃない?

で、出番は俺が遅れるのを見越してトリ前にされてたけど、やっぱ秩父だしマサがしめるのがベストでしょって事で交代で自分が先に。二日連続だったので同じ曲じゃ芸がないので、ゴミとか歌ってみた。何年ぶりだろうか人前でこの曲歌ったの。

からのマサの感動的なMCからのマスターで締る。

終わってから箱で打ち上がってたら何とTHE INFECTED、ex.UPPERのユウヤが!前に下北で偶然見たときはあんまり話ができなかったけど、昨日はめっちゃ懐かしい話とか今の話とか聞けて良かった。また一緒にやれたらいいなー。

それにしても久しぶりに行ったladderladderは何か箱の雰囲気とかもスゲー良くなっててようやく根付いたライブハウスって感じだったなー。マサがんばってるわー。

終わってから秩父組がおさえてくれてた一泊2500円くらいのデイリーワンルームマンションみたいなところに連れて行ってもらってそのまま撃沈・・。いやー疲れてるよ俺wま、旨い酒が呑めたし、また少しだけ弾きたがりの仲間と太くつながれたのかな?なんて思えれば秩父に行った意味は十分にある。

まだまだ俺の弾きたがりの旅は続くよ。