写真 2015-08-21 3 24 54昨日は仕事を半日で切り上げて千葉LOOKに出向き3SET-BOBのライブの付き添いをしてきた。ま、ローディですかねw

機材の搬入、挨拶、リハを終えてみんなと一緒にタワレコ千葉店へ挨拶に。からのLOOKの周りを散策。ってか再開発か色々建物無くなって駐車場になっちゃったりとかで結構寂しい景色になっちゃったよねあの辺り・・・。

ぐるっと一周して俺は飯を喰いたかったので千葉駅の北口側を散策したんだけど、何もないねw焦ったわ。結局ぐるっと回って良くわからんラーメン屋さん入ったら結構ギトギト系のところでおなかは超まんぷく。

で、戻ったらライブスタート。一発目に出てたバンドの子ら以外はみんな知り合いという結構千葉にしちゃ豪華な面子のイベントだったな。FALLANDなんてex.NOLOOK PASSだけど、ミチナリのギターとかそのまんま過ぎてちょっと嬉しかったわ。ほかのメンバーは変わっちゃったみたいだけど、よりパワーアップしてるみたいで良かった。

からの3SET-BOB。前にミーティングした時に結構大きな課題を出してたんだけど、それをいい感じにクリアできてる感じでワンステップ上がってるライブをしてて良かった。こうなってくるともっともっと上を目指したくなるもんだ。がんばって欲しいな。

最後はRevolution9。コータとか久しぶりにしゃべったけどメチャ痩せててビックリ。別人だったわ。逆にギターのトモヤなんかは全然そのまんまで安心したわ。にしてもリハと本番でのクオリティ、テンションが違いすぎwライブは俄然良かった。考えてみたらもう10年戦士だもんな。そりゃそうだよ。

終わってから3SET-BOBと一緒に斉藤さんのところに言って色々お話させてもらったんだけど、斉藤さんの3SET-BOBへの言葉が自分にもメッチャ響いてスゲーありがたい言葉をいただけた。斉藤さんは全部見えてるんだろうなーって。そしてガチでライブハウスやってるんだなーって改めて感じた。3ボブもそんな人にもっともっと認められるバンドになって欲しいな。

で、打ち上げも参加モードだったんだけど、できればここんところ全然家に帰れてなかったので終電で・・なんて思ってたけど、まぁー無理だわなそんな夜は。でも俺なんて付き添いで行ったにも関わらず色んな人と色んな話ができてホント申し訳ないくらいありがたかった。そして次に千葉も決まってるわけだし、ちゃんと挨拶できて良かった。

からの〆は「なりたけ」。実は俺このラーメン初めてだったんだけど、どうやら25日で一時閉店らしいんだよね・・。超人気店なんだけど移転らしい。

で、斉藤さんオススメの「超ギタ」ってのをレボ9のトモヤと一緒に注文。ぶっちゃけしょっぱすぎだったけど、コレに「割りスープ」ってのを頼むと茶碗にスープが出てきて、それを自分で丁度いいくらいまで割りながら食べれるというまさかの裏技伝授してもらいましたwちょうどよくなったらめちゃめちゃ旨かった。余裕で完食できたし。

結局千葉に泊まってそのまま仕事に行く感じのコースで俺はみんなと別れてビデオボックスに入ってビデオも借りずに一瞬で爆睡・・・。ホント家で寝たかったけど・・・ね。

でも、このタイミングで千葉LOOKに行けて俺も良かったわ。10月がまた楽しみだぜ。