写真 2016-02-25 22 18 58昨日は仕事終わりで呑みたいモードに入っちゃったので高円寺に降り立っていつもの魚のおいしいお店に突撃。

というのもたぶん前日スタジオ終わりで高木に呑みに誘われたもののやること山積み過ぎて応えられなかった悔しさもあったんだろうなー。夕方くらいになったら無性に呑みたいモード入ってた。ってかこれほとんど普段のサイクルなんだけどね。

が、昨日はなんか途中から鼻水が止まらなくなっちゃって、気づけば体調良くないのかなー?って感じ。いうほど熱っぽくはないんだけどやたら寒く感じたし、ちょっと足の親指の付け根も痛いかな??なんて思うくらいだったからたぶん免疫力が低下してる感じだったんだろうな。こういう時はホントは生魚よりも焼肉の方が良かったのかもね。

最近高円寺で呑むときは自分ルールを作って「二軒目に行かない」ってやつ。すごくシンプルなルールなんだけどシンプルがゆえにこうやってルールにするとすごく守りやすい。何でこんな簡単なことに今まで気づかなかったんだー俺!って突っ込みたくもなりますが、五弦に行く機会がぐっと減ってしまいそう・・・。五弦は特別ルールにしておこうかな・・。

ま、二軒目にはもちろん「ラーメン屋」も含んでいるので、経済的にも体重的にもよろしいかと。ということで昨日は帰り道にコンビニでスープ春雨にお湯を入れてもらって歩き食い。これ失敗すると火傷しますので真似するときは自己責任でお願いします。

家に帰ってからは通販の発送作業。梱包して、発送手配して、それをコンビニに持って行って発送。今回から使ってるはこBOONはやっぱり店員さんもまだ慣れてなくてレジで行列を作ってしまうとても申し訳ないシステム。しかも俺何件かまとめて持っていくからなおさらね・・。

帰りにガソリンスタンドで灯油を買いに行った時にポンタカード挿入したんだけど、カードがボロボロすぎて読み取らず、ついに新しいカードに交換に・・・。ま、読み取らないカード使ってるより全然いいですけどね。ただポイントの移行とかめんどくさそうー。同じ境遇の人たくさんいそうだけど、ググってみた方がよさそうだなー・・。

とまぁ一軒目で終わらせれたからできた二毛作。やることちゃんとやるとスッと眠くなる俺がいる。とはいえ寝たのは2時。まー普通の日だな。

おつかれでしたー。