昨日は20:30からスタジオ。
いつもは21:00からなので30分だけ早いわけだが、この30分が相当忙しないのだ・・・。
家に帰ってジャパゲッティを食べてビールを飲むまもなくそのまま家を出てスタジオに向かう。
昨日もまた12月に控えたレコーディングのための曲の練り。この作業が最近は楽しい。
みんなが思ってることをどんどん試しながら一番しっくりくる形を決めていくのだ。たぶん9月に初めて弾いた原曲のイメージからはかなり変わってきている気はするが、良い感じで固まってると思う。
このところずっとそのレコーディングで録る2曲の練習ばかりしていたので、もち曲の他の2曲も久しぶりに演奏してみたが、そっちもまだまだ詰めるところは沢山あるんだろうな~って感じ。これは今回のレコーディングが終わったら早く次のスケジュールを取りたいな・・ってのが本音。
とりあえず今ある曲はがっちり固めてレコーディングをして、その後どんどん出来ているらしいカドタの新曲をどんどん取り入れたいからだ。ファーストライブでどれくらいの曲数をやれるかはまだわからないが、できるだけ沢山の曲はやってみたい。
SHACHIの頃なんてやれる曲が多すぎて何を削ろうか?みたいな感じだったけど、今はやれる曲を作ろうって感じだから何だか変な感じだけど、それが今。がんばらなきゃな。
終わってからチャリで帰る。移動時間はのんびり行って片道40分。冬のこの時期に良い運動になってるとは思うが・・。
家に帰ってからはまた最近見始めた新しい韓国ドラマ。いわゆるラブコメってやつだね。
何か前回見たIRISが暗めのドラマだっただけにのほほんと見てられるラブコメっていいな~って思えちゃう。終わったらまた感想書こうかな。
で、気付けば2時・・。
前日のパーティーの疲れも癒えぬまま働いた身体はそろそろ悲鳴を上げそうなので寝ることにした・・・。