熊谷から一旦新宿に戻って仕事をしてから秩父公演への参戦という結構タイトなスケジュールだったけど、熊谷はアクセスも悪くないので8時起床くらいで余裕。朝飯は駅前の松屋へinしてグリーン車でのんびり新宿まで。

昼食後、池袋から秩父までの特急レッドアロー号のチケットを購入しに西武新宿駅まで行ったんだけど、どうやらネットで予約するとチケットの引き取りはいらないみたい。数年前はネット予約したあとでチケット取りに行かなきゃならなかったはずだったけど、そう言ったのも無くなってたみたい。事前に調べときゃ良かった。

からの19時半池袋発のレッドアローに乗っていざ秩父へ。池袋から1時間半強くらいかかる。結構秩父って遠いんだな。

この移動も三度目?か何となく慣れて飯能駅から先バック走行になるのもわかってたのでちゃんと席をひっくり返す。逆方向気持ち悪くなっちゃうので・・。

で、21時に秩父へ無事到着。駅前がずっと工事してたなーってイメージだったけどそれもようやく終わってナントスーパー銭湯ができててびっくり!「ここ今日泊まれるじゃん!」とか思ったけど、相変わらずの人の居なさで不安になりネットで調べたらどうやら平日は23時くらいで閉館らしい・・なんだそりゃw

そんなこんなしてられず自分の出番時間ギリギリくらいで秩父に到着。会場はすでに結構あったまってる状態でまーその空気に合わせるのに必死。

昨日は流れも見えなかったのとグダっとやらない方が良いかな?って思ったので、MagicHourの一曲入魂。

終わってからはしばらく箱打ちで恒例の交流会。昨日はマーも来てたのでなかなかみんなワイワイしてる感じだったかな。ladderladderの店長のマサは前は結構各地に顔を出してたけど最近は秩父公演のみな感じなのは忙しいからしょうがないね。みんなそれぞれの生活があるわけだし。

そこから打ち上げはまさかのホルモン焼き屋さん。場所がすげー住宅街のど真ん中にあったけど、秩父って結構そんな感じで突然住宅の中に呑み屋があったりと不思議な感じ。というか二日連ちゃんでそんな夜中に食べる量の脂じゃ無いだろ?って思うくらいへヴィ。さすがにそんなに食えず・・・。

秩父は思った以上に宿が無く、そしてクソほどに高かったので今回もまた早朝には帰る予定だったのでladderladderで寝かせてもらう事に・・・。

ぶっちゃけホント一瞬の弾きたがり参戦だった気もするけど、こういう交流の機会の積み重ねがその先の太い流れに変わるんだとわかっているから、こんな一瞬も楽しいと思えるわけだ。

さすがに来月の札幌までは行けませんが・・・w

お疲れさんでしたー。