昨日はちょこっと残業してたらよい時間になっちゃったので帰りに高円寺で一杯引っ掛けてきた。ちょうど帰るくらいの時間にサッカーの日本代表戦が始まるくらいで高円寺の街が少しだけ静かに感じた。

試合が始まったくらいで今度はキャッチの呼び込みも「代表戦やってますよ!」に変わって街がそわそわし始める。気にならないわけは無いのでもう一軒…ってなってしまう。

結局1点入れられたところで諦め帰宅。

家に帰ってから結果だけ見ようとテレビつけたらロスタイムのパス回しシーンで何か残念な気持ちになっちゃったな。確かに結果オーライだし決勝トーナメント上がれるけど「じゃ応援してたうちら何だったの?」ってなるわな普通。

まー言ってもワールドカップのことよくわかってないし俺が言うような事じゃないとは思うけど何かモヤっとした夜だったなー。次のベルギー戦をスカッと勝ってくれれば帳消しなんだろうけどw

音楽やってるからか何となく「手抜き」って言葉に敏感なのかもなー。そういう風に見えるものが苦手なのかなー。実際そうじゃなくても。我武者羅に見える方が好きなんだろうなー俺。

もちろん自分に対してもね。そんな歌を歌ってるような気もするし。

さーワンマンまであと2日。高めて行かなきゃなー。

おつかれさんでしたー。