image.jpeg朝4時、4時半、5時に3回昨日一緒に呑んでたスンヘが電話を掛けてきてくれた。ぶっちゃけ5時まで自分は起きなかった。ってか飛行機が8時に飛ぶのに5時起きってかなりヤバい。また初めての韓国の悪夢がよみがえりそうになった。
今回は帰りだけキンポ~羽田便だったので、ホテルの前ですぐにタクシーをつかまえてそのまま空港まで走ったら1500円くらいで30分ほどで到着。ホントタクシーは便利だわ。
金浦空港って初めてだったんだけど、羽田の国際線の昔の建物よりかは大きいけど、規模的には地方空港くらいのものなんだね。
手荷物チェックして目の前に出国審査があって、その先にすぐ搭乗口がある感じだからあっという間にすべてが終わる。
しかもどうやら6時くらいから手続きが始まるみたいだったので、全然時間に間に合った。4時起きして早く行き過ぎたら逆に時間を持て余したかもしれない。
ぶっちゃけ1時まで呑んで5時に起きたわけで全然酒は残ってるわけだ。
それでも小腹が空いちゃったので、カフェでキンパ(海苔巻き)を食べる。カフェで海苔巻きって…。
で、飛行機に乗って完全に爆睡。機内食が出されたけど、食べれる気がしなかったので、受け取らずそのまま寝てたらあっという間に羽田に到着。羽田からは重い荷物を持って電車にのる気にもならなかったので、リムジンバスで新宿まで。さらにそこからタクシーで帰らせてもらった。ってか日本のタクシー高すぎだろ…。
家に帰ってとりあえず洗濯とか色々やってからちょっと遅い昼飯を天下一品。
ま、何でも良かったんだけど、日本帰ってきました感がある食べ物のほうがいいかな?なんて思ってテンイチ。完全に満たされましたがお腹がいっぱい過ぎた。
怒涛の4日間はあっという間に終わった感じ。
ま、早く家に着けたからバタバタもせず、ゆっくり出来て良かった。
…と思いきや、韓国が大変なことになってるじゃないですか。
しかも自分が出た直後の動きじゃん・・。
もしかしたら1日遅かったら飛行機飛ばなかったかもね…。
それにしても大丈夫かな・・。一応UNIONWAYの連中に電話をしたら大丈夫だとは言ってたけど、そうも言ってられないよね…。多分そういった話は結構取締とかもあるっぽいからうかつにモノを言えないんだと思う。心配だ・・。