110108_1406~02.jpg昨日はまたまた整骨院に行ってきた。
なんだかんだ正月休みでぜんぜんいけなかったのに、喉の調子が悪くて咳をするたびに腰がズキズキするほどだから相当だよね・・。いつになったら治ることやら・・・。
とりあえず新年一発目にすぐ行けたのでよかった。
気持ち身体が軽く感じて気分も良かったので、そのまま近くの骨董品屋さんを覗いてたら妙に気になるギターがこっちをずっと見ていたので、思わず買ってしまった・・。ま、めちゃめちゃ安かったけど・・。
ヘッドにもロゴが書いてなくて、中を見たら「何とかマーチン」って書いてあって、「お!これマーチンじゃん!」って思ったのは一瞬で、そんなわけがある訳がない。
よく見たら下のほうに、「Matsumoto, Japan」って書いてある。
長野県松本市で作られたギター?それとも松本さんが作ったギター?
とにかくネタ的にはかなりいけてるギター。でも、実際弾いてみたらちゃんと音が出るから、とりあえずはこいつが相棒になりそうだ。
家に帰ってからウリンがすき焼きを食べたいって事だったので、すき焼き。
ってか、すき焼きってすげーカンタンだよね。レシピもくそもない醤油と砂糖とみりん入れたらできちゃう料理だからね・・。
ぶっちゃけ自分にとってすき焼きってそんなにご馳走じゃないんだけど、日本人的にはすき焼きってご馳走なんだよね・・。俺にはわからん・・。「今夜はすき焼き!」って・・・。
ちなみにすき焼きのエピソードは高校2年くらいの時かな・・友達の家に集まってすき焼きパーティーやったときに、夜中に飲み物を買出しに行くときに原付でニケツしてたら警察に捕まりました・・・。あの時は素直に捕まったな~・・。
が、その警察官がその友達のおじさんだったわけで・・。ってか、そもそも今は知らんけどうちらのころって静岡県って18歳まで原付の免許も取っちゃだめだったから、いろんな意味で違反しまくってたんだね・・。反省・・・。
ま、そんなこんなで2011年もいつもの生活が始まりました~。
今年は何かしたいな~。目に見えて「何かした」ってことをやりたいな~。