昨日の夜はSHACHIのスタジオ。

3月には値上がりしてしまうLUUPの最後のライドだった。

スタジオはレコーディングに向けた曲の詰めもあったけど、今度の日曜は高松でVIVASNUTとのツーマンもあったので昨日はセトリの詰め作業に充てた。

今月はライブが一本しかないけど、今回は持ち時間も60分と多めにもらってたので色々詰め込んでみた。海太もたくさん曲を覚えてくれてるので選択肢がだいぶ広がった。

 

そしてスタジオ後はインラジへ。

今回はユウイがお休みで、ゲストに新宿ACBの林さんが来てくれる回だったので一人でいつも通りFMルピナスのある南大塚へ向かう。

やや早めに現地入りできたのでゲストの林さんに渡す用に揚げ豆腐をゲット。

ほぼ時間通りに電車で南大塚まで来てくれた林さんと合流してルピナスへ向かう。

 

そんな昨日は「新宿ACB店長の林さんを招き高円寺時代からのライブハウスシーンを語る」ということで林さんと昔話に花を咲かせた。

お酒呑みながらしゃべらせたらギリギリの線を越えてくるかな?って思ったけど、まだ猫かぶってたっぽいなw

それでもSHACHIが高円寺に通い出したころの30年前くらいの話とか思い出しながら楽しいトークが出来たと思う。

歴史が長いので全然話し足りなかったけどね。

帰りはのんびり下道で林さんを家の方まで送ってから高円寺まで戻ってきた。

ひとり移動は急ぐ必要もそこまで無いのでのんびり走れるのも悪くない。

そして高円寺に着いてから一人で鳥貴族へ行って曲作りの続き。いよいよレコーディングまで二週間を切って追い込みモード。

やることは相変わらず山積みだけどしっかり詰めて行かなきゃだな。

 

(累積生涯走行距離:121,762.5 + 73 = 121,835.5km)