昨日は週初めの月曜日。金曜日がライブで有給を使っているので今週は月末に近いにもかかわらず4日しか稼動日が無いわけで、その分のツケがこの4日間に分散されて上乗せになる・・。ま、そんなのにも慣れっこになったわけだ。

昨日は仕事の都合で夕方くらいから鶯谷に行ってきた。ぶっちゃけ鶯谷なんて仕事で以外用の無い街だが何かすごい雰囲気の町なんだな・・。山手線の駅の中で降りる人がダントツに少ない駅らしいが、山手線の駅として成り立っている。駅の周りにはラブホテルが所狭しと建ちまくっちゃっててホントに異様な光景の町並みw

駅からしばらく歩くとあっという間にいわゆる「下町」チックな感じになる。位置的にも浅草の裏側みたいな感じの場所だから何となく想像はつく。よく言われる「人情味」とか言った言葉がすごく似合う感じの空気感がなんとなく高円寺っぽくてちょと親近感すら沸いた。

LANケーブルが急遽必要になったんだけど、近所に電気屋さんらしきものが見あたらず、半ばあきらめかけた時に見つけた「いなげや」の2階の100円ショップにあった時はマジ自分に「どうだ?」って言っちゃった。犬並みの嗅覚みたいな感じw

ま、そんなこんなで鶯谷の用事を済ませたあとは直帰だったので、前日新宿のユニクロで買ったズボンの裾を直してもらったものを受け取りに新宿に立ち寄る。足が短いと普通に売ってるズボンも毎回こうやって裾を調整しないと履けないこの寂しさ・・。丈とか種類あるズボンなら楽なんだけど安いものはしょうがない・・。

からの大久保経由で「韓国ちゃんぽん」を食べてから帰宅。韓国ちゃんぽんって、辛い海鮮あっさりスープ麺って感じのやつ。日本のちゃんぽんの具はほぼ同じだけどスープが赤くてあっさりな感じです。これ結構はまっちゃうんですわw

週初めってことで今週のペースを調整しながらの一日は結構イイ感じで流れたような気がした。いよいよ金曜日は初企画!お客さん入るかな?とかすげー不安をいっぱい抱えながらも全力投球あるのみと自分に言い聞かせる。がんばるぜ!