昨日は超久しぶりにカラオケなんて行った。はっきり言おう、苦手です。
みんなは俺がライブで歌う声でカラオケをやるのを期待してるみたいですが、そんなのできません。SHACHIで、自分のウタを歌うとああやってなるんです。作って出してるわけじゃないので、自分でもその仕組みがわかりません。
って言うと「じゃSHACHIのウタ歌って」って言われます。金くれるんかい。なんて。ぶっちゃけ、カラオケで自分たちの歌も歌えません。何だろね。座ってギターも持たずに歌えないんです。そんなとき自分ってバンドマンなんだなぁって思う。
だから、カラオケを上手く歌える人はすげー尊敬する。俺もあんな感じで歌えたらいいのになぁって。そんなのが上手くなったら弾き語りとかも面白くなるんだろうね。練習しなきゃ。
話は戻って、カラオケに行ったは良いけど、最近の歌が全然わかりません~。完全におっさんの領域。大学の頃とかはちょくちょく行ってたから、その頃に覚えた曲とかは歌えても、今となっちゃ懐メロだからね・・。逆に恥ずかしい。
大体行ったあとで、「最近の曲を覚えなきゃ…」とか思うんだけど、なかなか時間も無く・・。あとは同じ音楽をずっと聴き続けれるような環境が減ったからかな・・。ま、家でずっとSMAP聞いててもね・・。
ま、そんな感じであんまりカラオケには行かない。苦手なのだ。
カラオケで気持ちよくストレス発散できるようになりたいなぁ・・。