三連休初日はまず病院へ。世間的には土曜日なので病院はかろうじてやっていたので先日取ったMRIの結果を持って通ってる整骨院へ向かう。土曜日は混んでるかなー?なんて思ってたけどそれほどでも無く結構スムーズに進めれた。

検査結果的にはヘルニアってほどでもなくて一時的なものでしょうっていう楽観的な見解。と言うかここの先生が何となく楽観的な見解をする人のようにも見えちゃうんだよなー。こっちは足しびれてんだけど・・・。ま、とりあえず写真見てもそこまでひどくなさそうだったので一旦そこで終了。

で、その持っていったMRIのデータっててっきり返してくれて自分で保管するもんだと思ってたらいきなりお会計で終了みたいな感じだったので、そのデータどうするのか聞いたらどうやらそこの病院で保管らしい。他の病院に持っていくときは「貸出」って扱いになるらしい。更には保管期間は?って聞いたら「三年くらい」らしい。

いやいやいや。俺8000円くらい自腹で払って取ってもらったMRIなんすけど・・ってなるでしょ普通。みんな何も言わないのかな?3年後に行ったら「え?もうそんなデータ捨てちゃいましたよ」とか言われたら嫌だよなー。良いのかなこれで?

ま、とりあえずそんなデータ自分で持っててもPCで見れるわけでも無いだろうしどうにもならないから保管で良いのですが、俺が聞いたくらいの質問は最低限先に説明してくれるべきなんじゃないかなー?って思うんですが。俺おかしいかな?

とにかく腰は何となく大丈夫そうだったので気持ちは楽になってそのまま散髪へ。何気に結構な距離を歩く散歩だったけどたまにはそんな気分転換も良いんじゃないかなと。阿佐ヶ谷にある神社ってあのベビーメタルの有名なMV撮った神社なんだねー。

からの阿佐ヶ谷駅を通ってメシでも喰って帰ろうかと駅前で新しいラーメン屋さんを見つけたので飛び込み。感想はラーメンブログにて。

家に帰ってからは夜まで自宅作業。缶詰ですわ。結構集中すると捗るのはわかるんだけど、こうやって同じ姿勢で机に向かってるのも腰に良くならしいよね…。悪循環。

程々に歩いて運動にもなったし、ちゃんと寝れば治るんじゃないかなー腰。お風呂でもためようかなー。血行を良くしたほうが良いみたいだしなー。知識ばっか豊富になるけど手を付けるのは面倒なんだよなー。コレがだめなんだろうなー。

頑張って早くなおさんとなー。あ、そう言えば夜はきれいな満月でした。おつかれさんでしたー。