写真 2014-07-09 0 02 33昨日は仕事終わりでチヨンと会ってきた。色々とミーティングもかねてなんだけど、お互い財布の都合もよろしく無い感じだったので、安上がりなところ・・・とかってかなり激安な中華料理屋さんに入る。

ぶっちゃけこの手の店でも俺もチヨンも全然OKなのだ。そんなに高いものばかり食べてなくても餃子とメンマとビールがあれば2時間くらい余裕で居れる。結構ライブの日とかでもメシ喰いに行こうーって言ってこのコースは多々あるw

ま、一軒目で話もまとまっていい感じに酒が入っちゃって、その後もう一軒~みたいになって大人ななお店にちょいとお邪魔しつつ、帰りは〆ラーメン。ってか〆ラーメン食えるほど胃袋に余裕が無かったけど、こういう付き合いラーメンってのも久々だったなー。結局半分残しちゃったけど・・。

帰りの高円寺の駅前で集団的自衛権について唄ってるパンクな年配の人がいたけど、なんか違うような気がするんだよなー・・・と。俺も反対は反対だけど、アコギ持って唄っても今の世代には伝わらないんだよなー・・グループサウンズ時代はそれでよかったのかも知れないけど。おまわりさんもあきれてた。なんか自分のベクトルだけでメッセージをぶつけてもダメだと思うんだよなー。難しいとは思うけど。

そーいやセクハラ発言の議員とかもありえないよなー。政治家に徳のあるやつなんていないのかよ?ってあきれるわ。選挙運動の時は超敬語なのに、議会じゃふんぞり返って野次かよ。ひでーよなー。寝ながら高収入なんてマジ一番良い仕事だからそりゃ必死になって選挙当選したがるわけだわ。終わってる。

こんな世の中だからこそまずは人にやさしくなれる人が増えなきゃダメなんだろうな。法律を改正するよりも先にやらなきゃいけない日本改造が必要だと俺は思うんだけどなー。