昨日はがっつり働いた。週末だったけど土曜日から二泊三日の北海道への社員旅行があったのと、帰ってきた翌日の火曜日に休みをもらってたので二営業日分の仕事を片付けた感じだったので普段の三倍仕事があったわけだ。

帰りに偶然高円寺の駅でユウとユウヤに出くわした。どうやらTHE ROLLINGMANのスタジオに行くところだったらしいけど、「終わったら呑もうや」って誘われたけど、どう考えてもスタート23時以降の呑みはさすがに無理だった。

社員旅行とは言えみんなで吞んだり騒いだりする時間のほうが多いわけだから体力は十分に取っておかなきゃついていけないだろうと、きちんと早寝することにした。

そう言えば最近手がカサカサになってきた。寒くなってきたからな~・・毎朝弁当作って炊事してるからかな~・・・とか色んな去年と違う要因があるだろうけど、それにしてもカッサカサがひどすぎる。ほっといたらパキって割れたりするくらいだから。ってことで尿素入りのちょっと強めのハンドクリームとか使ってるけどあんまり効いて無いかも・・。こうなると本格的にカサカサ対策しなきゃまずいかな・・まだ11月だって言うのにね。

たぶんちょっとした体調を崩したりするのが多くて体のホルモンバランスが崩れてるとかそういった感じのも否めない。健康維持とかってやっぱちゃんと意識したほうがいいな~なんて思う今日この頃であった。