写真 2016-07-11 22 29 15昨日は仕事終わりでダッシュで登戸に向かい20時からのレコーディング。実際そんなに長い時間集中力は続かないので、がっつり短期決戦な感じ。

前週に録ったヒデタのヴォーカルラインにコーラスを確認しておく作業は済んでいたのと、ヒデタが先に行ってコーラスパートを精査してくれてたので、毎度はまるこの作業は結構スムーズに進んだ方かと思う。

からのみんなで「ガヤ」録り。これ結構大事で雰囲気がめっちゃ変わる部分。昨日は岡田も来てくれたのでプラス一人分の厚みって事で助かった。が、俺は全然わからんかったのだけど、岡田昼飯で餃子喰っちまったらしくブースの中がニンニク臭だったらしいw俺も前に一度やったことがあったので歌録りの前はニンニクひかえるようにしてるんだけど、バンドマンじゃないから知らんよねw

最終的に終電にならないくらいの時間で昨日も終了。今回のレコーディングは結構ちゃんと準備ができて臨めてる感じがあるので言うほどハマるって事は少ないかもね。

終わってバイクで阿佐ヶ谷に戻る。ぶっちゃけ終わった瞬間から呑みたいけどバイクなのでそこは我慢。からの家に帰って晩酌。至福のひと時。

今回のレコーディングはアンドリューが忙しいってのもあるけど、結構時間的な余裕を見ながらやれてる感じなので気持ち的にすごく余裕があって良い。だからこそ見える隅々的なのも。

とりあえず軽くミックスしたもの聴いたけど・・・相当良いと思う。アンドリューホントスゲーな。

ま、ようやく「録り」の作業が終了したって事でひと段落かな。

お疲れさんでしたー。