レコーディングの二日目。

昨日は予定していた3日間の中日だったので機材の運び込み等も無かったから電車で向かうことにした。高円寺から溝の口は電車3本の1時間くらいの移動距離だったので、これから録る音の復習に充てることができた。

 

しかしマジで前日の海太の大活躍のお陰で全6曲のリズム隊録りが終わっていたのがミラクル。今までのSHACHIでは考えられない最速感。もちろんアンドリューの手際の良さも素晴らしい。

ということで二日目は入りから俺の出番だった。

バンドマンくらいしかわからないと思うけど、ギターって実は1つの音楽の中でめちゃめちゃ本数が入っている楽器で、今回は1曲あたり6〜8本くらいを録った。

3分くらいの曲でも大体1時間弱はかかってしまうけど、それも18時過ぎには終わらせる事ができた。マジで今までのSHACHIだったら3日かかる作業を1.5日分くらいの作業時間で終わらせちゃってて焦るw

マジで順調な今回のレコーディング。

ちょうどひと段落したところで同じスタジオを使っていたCOUNTRY YARDのシットたちがいたので晩飯はみんなでインドカレー屋さんへ向かった。

前の登戸にあったウェイクフィールドはレコーディング専門のスタジオだったけど、今回のスタジオはバンドの練習スタジオも併設しているので高校生のバンドマンとかも出入りしてたりして新鮮な感じだ。

 

メシ後はまっすぐ家に帰って最終日に備える。

予定を巻いて進行するレコーディングなんて30年やってきたけど始めての経験なので心に余裕すら出てきている。

メッチャいいのが出来そうな予感が今からビンビンしてるんで楽しみだぜ。

そう言えば初日にスタジオに置き忘れたと思ってた家の鍵がスタジオになく、超焦ったけど返却してたカーシェアの車に落ちてて無事戻ってきた。

たまーに忘れちゃうんよなー。