写真 2016-07-20 0 23 44昨日は弾きたがり大阪場所。自分は都合が合わず行けなかったけど、翌日の和歌山公演には参加だったので深夜のバスで大阪へ向かうことにした。

平日の東京~大阪のバスってバカみたいに安くて、3000円くらいで行けてしまう。しかも夜中走るわけなので宿代とかも考えなくてよい訳で同じような考えを持った人らがこぞって乗ってる。平日でもほぼ満席。

俺なんかは体が小さい方だから安くて狭いバスでも大丈夫だけど、身長高い人とかは大変そう…。

そう言えば弾きたがりはLINEグループがあるんだけど、弾きたがりがある当日は結構な頻度で会話が始まる。俺なんかは別用だったけど容赦なく鳴りまくってる・・・。楽しそうな内容がね。

今回の深夜バスの乗り場もバスタ新宿。地下鉄からのアクセスは微妙に遠く感じるな・・。一応雨が降っても大丈夫な屋根のある連絡はできるけど。

とりえあえず隣に座る人がうるさくなくて小柄な人であることを祈ってバスに搭乗。いい匂いのする女の人とかだったら安眠なんだろうなーw

今回はトイレに全然行かない人だったので結構寝れた。俺も高速バスの時はほとんどトイレとか降りないからそういう人が隣にいると助かる。ネットで予約するときに「SAでよく降りる」チェックとかあればいいのに。

そう言えば和歌山までのバスは全然本数もないしあっても高かった。何なら関空まで飛行機で行った方が安いんじゃないか?って思うくらい。ま、研修が海遊館だということだったのでなんばでバッチリ。

ここでちゃんと寝とかんと後々きついからな・・・。寝て起きたらひとっとび。お疲れでしたー。