昨日は海の日だったわけで降ってきたお休み。ぶっちゃけ予定がない祝日って別に仕事モードでもいいなーって思えちゃう。もったいない発想だけどね。

とりあえず昼飯を阿佐ヶ谷に繰り出して喰らってから仕事場へ向かう。鍵は持ってるのでいつでも入れるんだけど、周りに人がいない環境って集中力半端じゃなく高まるね。はぁーいつもこんな環境だったら俺もっと力発揮できるんじゃないかなー?なんて思ったわ。

からの夜はワンカラへ。今回は新曲の練習に併せて弾きたがりの練習。考えてみたら全然アコースティックの練習してなかったからな・・。とは言えカラオケボックスにギター持っていく勇気はなかったのでとりあえず歌の練習だけ。

が、まさかのいつも使ってたルームの反対側にフリールームっていうのがあって、どうやらそこはカラオケのマシンが無い部屋らしい。てか俺ルーム入ってもカラオケ歌うわけじゃないしそっちで全然良かった。しかも料金半額だし!

店員さんに確認したらアコギなら持ち込んでもOKだとの事なので、今後はギター持参でそっち側も使わせてもらおうと思う。何だ何だスゲー良い施設じゃんワンカラ。2016年俺の中ヒット賞ノミネートだぜ。

2時間ほどの練習だったけど十分のどを鳴らせた。何より新曲もそうだけど身体が覚えなきゃライブでできるわけないので、まずは反復練習が必須。早くライブで新しい曲とかも披露したいぜよ。

がんばらにゃなー。