昨日はスタジオ。
仕事を終えて一旦家に帰り、楽器を持ってバスに乗ってまた駅に行き高田馬場に向かうのがいつものコース。
先週のスタジオが20:30だったのだがちょっと時間的にぎりぎりな感じがしたので21時に変えてもらったらちょっと時間に余裕があった。この30分がでかいんだろうな・・。
実際うちの家からバスに乗って中野~高田馬場のコースだと30分以上かかる。
ってことは家の前の道をまっすぐ行けば高田馬場にたどり着くわけだから、ちゃりで40分くらい走るのと変わらないんじゃ?って結論でちゃりで行くことにした。特に意味はなかったんだけどね。
昨日のスタジオはまたまたカドタが現れず4人。ん~ヴォーカル抜きでやるのは何か完成形が見えないからあんまり好きじゃないが、逆に楽器隊の細かいところを詰めれるから演奏力を上げるのにはいいのかな?なんて最近は思えるようになった。
こういった感覚がスリーピースのバンドをやってる16年間にあまりなかった部分。そうやって考えるとまだまだ初心者な部分が多い俺。
1ヶ月くらいスタジオ入ってようやく楽曲も自分達のものになってきたような気もするが、まだまだ。
とりあえずは12月くらいにレコーディングして1月くらいにはライブやりたいな~って希望。
スタジオが終わってからカドタは現れずだったけど、終電まで4人で軽く呑みに行くことに。
ま、運よくチャリで行ってた自分には終電なんて関係なかったけどねw
平日の夜の高田馬場駅は酔っ払った大学生であふれかえっている。
ん~それにしても最近の大学生はそんなに激しく無いな~って思う。単純に人数が少ないのかな・・・。
確かに酔っ払って大声出してる輩とかいるけど、全然たいした事ない。今の日本の景気が物語っているかのように・・。
とは言え、駅周辺の居酒屋も結構混んでる。
最初は軽く呑むつもりだったから王将でも行こうかと思ったら満席で入れず・・。結局モンテローザの笑笑へ。
笑笑って表に「全品280円!」とか書いてるのに、席代が150円くらいとさらにお通しで500円くらい取られた。何だそれ。テンション下がる。
ま、ともあれ乾杯~。
スタジオのあとに呑めるのとかっていいよね。さすが高知県民達。気づけばメンバーで高知じゃないの俺だけだ・・。
っと、たわいもない話をしてる中でちょっと聞き捨てなら無い話が飛び出した・・。
何やら12月にライブが決まっている?とか。
・・・それは聞いていない。
ん~・・・。結論とりあえずその話をちゃんと整理しよう。
ってことでお疲れさん!