%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-30-23-50-10前週からずっと家を離れてたわけで、ようやく家で一息って感じの昨日。

ホントたまーにだけ作ってあるスケジュールで真っ白な一日。ということでせっかく鹿児島で買ってきたお土産もあったし、冷蔵庫のありものと足して晩酌。

こないだの鹿児島旅行でがっつりはまってしまった焼酎のお湯割り。これって黒霧島とかロックで美味しい焼酎よりも、芋臭いガツンとしたやつの方が香りがいい感じに飛んできて良いってことで、俺の焼酎棚の奥の方にあった家で一番臭いやつをお湯割りで。

thv1001_cacそう言えば鹿児島に居る時にAmazonで購入したTHERMOSのポットが届いた。これ昨日初めて使ったんだけど、スゲーね。沸騰したお湯ぶっこんで、次の日の朝まで湯気が立つくらい保温してたから。やっぱりお湯割りって熱いお湯が良いからナイス買い物。

最近はカロリー計算をしながら食事をするようにしてるんだけど、そんな中で大活躍なのがコンビニで今流行りのサラダチキン。晩酌のお供にも最適。そして魚が多い食卓w

まー給料日後だけど8月は結構遊んじゃったからなー。節約。

こんな晩酌もひと時の幸せな時間なのです。

お疲れさんでしたー。