前日はライブだったにも関わらず、終電で帰ってくることができたのでいつもどおりの朝を迎えた月曜日。
ところが、いつも通りと違うのは腰痛。いや、腰激痛。
なんだこりゃ?ってくらい腰がやばい。
下に落ちている物を拾えないくらい痛いのだ。曲がらない。
こりゃやばいね・・。昨日のライブか?
とりあえず仕事は座り仕事なのでそんなに腰は使わないけど、それが原因なんだろうね。
姿勢って大事ですよ。
そういえば昔青森のライブの時に腰をやったことがある。正確に言えば前日の盛岡のライブで搬出をする時に、マーシャルのキャビを一人で階段でおろしてたらどうやらやっちまったらしい。
ギックリだ。
その頃のブログなんて残っていないんだろうな…。
そのクセが残っていたのか、気づけばいつも腰はちょっと痛かったかも。それがかなりやばくなった感じ・・。自分の中では少し痛いのが当たり前だったけど、そんなの当たり前な訳ないもんね。普通の生活してたころってどんなことできたっけ?とか考えちゃう。
戻りたい~。
とりあえず腰枕とかストレッチとか腰に良さそうなことはかたっぱしからやってみよう。
そんなアイデア大募集。