昨日は特に予定のない夜だったが、ここ連日睡眠が少なかったので19:30には仕事を切り上げて終了。

そこからまっすぐ帰ろうかと思ってたんだけど何となく電車に乗ったら呑みたくなっちゃったので久々に荻窪に向かってみた。そう言う帰宅時スイッチみたいなのはたまーに入る。日々のストレス?かな?

荻窪は阿佐ヶ谷に比べたらお店とかもギュッと集中した感じであるのであまり駅前から離れなくても良い感じがある。

とは言えあんまり頻繁に行く場所でもないのでお店を熟知してる訳でもない。ただ、人から教えてもらった美味しいお店を2軒ほど知っているので何となくそこへ向かう。

1軒目は薄焼きのサムギョプサル。こないだユウスケとか小池とかと一緒に行った大久保の店もあんな感じの薄切り肉なんだけど、大久保の方は網焼きで最終的にグチャグチャってしちゃうからどちらかと言うとプルコギみたいな感じ。

が、この店はその形のまま綺麗に焼いてくれるから食感もフワッとした感じなのとタレにからしダレが付いてるので思った以上にあっさり食べれる。こっちの方が俄然美味しいのを再確認できた。

うまいもの食べると幸せな気分になって、テンションも上がるところで二軒目。次の店はキャノンボールのアクションさんに教えてもらった秋吉っていう福井が本店?の焼き鳥屋さん。

この店は結構特殊で焼き鳥を注文すると5本ずつ出てくる。そのくせ盛り合わせなんて無いのでガチで食べたいものを選ば無いとガンガン余ってしまう。とりあえず純鶏ってのが美味いのでそれを注文。ちなみに焼きおにぎりも多分俺が知ってる中で一番美味いお店。

そんなこんなで結局二軒はしごしちまった訳でだいぶ満たされた。ここ二日家で大人しくしてたのと翌日がライブって事でなんか金曜みたいなノリだったかもな。こんな息抜きもやっぱり必要。

帰りに何年かぶりにゲーセンなんて行ってみたりして家に帰ってラーメン食べたらそのまま疲れ落ちて寝ちまってた。完全グタグタな生活だわな。

ま、これがたまにならいいっしょ。息抜きも必要だと思うし。

お疲れさんでしたー。