%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-15-43-20昨日はACBでクリスマス会。こんな歳になってクリスマス会とか言ってる自分がおかしいが気持ち的には変わらずワクワク。とりあえず前日仕込んだBBQチキンを袋に詰めてたり持って行く食器を揃えたりと準備。

そこから当日買い出し分の食材を買って荷物が多かったのでタクシーでACBに向かった。みんなの入りは16時くらいだったけど、俺は着いてからも準備があったので15時くらいに行ってザクザク支度を始める。

取りあえずゲーム系の物は何もアイテムが無かったので大久保のドン・キホーテまで出向いて1000円分のプレゼント交換用のプレゼントとゲーム関連のグッズを購入。みんながワイワイできるやつがいいなーと、安ーいジェンガとラジコンカー。

ACBに戻ってフードの準備をしてるとおいそこの髙木が早い到着で遊びに来てくれた。特に告知とかをがっつりやったわけではなかったのでどれくらいの浸透力があるかが未知数だったけど、こうやって来てくれる連中はホント嬉しいやつらばっか。

からの3SET-BOBがツアー帰りに3人で遊びに来てくれた。その辺からゲームとかスタートしながらワイワイ。結局のところ15人くらいだったかな?集まったの。用意してた料理は20人前もないくらいだったから気づけば結構いい感じでみんな食べてくれてて最終的には余らなかった。

ゲームはジェンガとラジコン風船割り。何気に地味な遊びだったかもしれないけど、みんないい感じに酒入ってたのと人数もちょうどいいくらいの人数だったのでなかなか盛り上がったんじゃないかな?wライブハウスのホールでラジコン走らせるのなんて超贅沢だわ。

からのゆく年くる年的なのをパインとやろうーって話をしてたので、ACBのスケジュール帳を1月から見ながら来てたバンドマンたちの出演履歴とかをプロジェクターに映して「あんな事あったねー、こんなことあったねー」を。これもなかなか面白かったなー。また来年もやりたいなー。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-21-24-50と言う事で結局16時くらいから22時くらい?まで果てしなく呑み続けてた挙句最後の最後に「マリーンスペシャル」という名のとんでもない味の飲み物を飲まされてそこに居た全員がテンションMAX。俺も最後の方記憶がうっすらだったわ・・w

途中から合流したAOBAのメンバーとSPLASHのコイケと一緒に〆でラーメン食べて俺も終了。終電はあったけど何だかんだコンロやら荷物いっぱいあったのでタクシーで帰宅。

ホントみんなひたすら笑ってたなー。ふと企画してこんなのが実現しちゃう12月ってのもまぁ奇跡かもな。いいタイミングでACBも空いててよかった。

また来年もやりたいなー。お疲れさんでしたー。