%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-0-34-53

新幹線は1時間半くらいで名古屋から東京。完全に寝落ちしてて終点東京で慌てて起きる。ま、終点なのでそのまま先に行くことは無いから大丈夫だけどそれにしても焦るわなwそこから丸の内線一本で高円寺まで。ようやく家に着いてとりあえず寝る。

さすがに疲れてたわけで昼過ぎに起きていろいろと準備。翌日がパインと約束してたACBでのクリスマスパイン会だったのでそのフードの仕込みやら何やら。前日仕込みの物は業務スーパーで揃いそうだったのでとりあえず夕方には買い出しに高円寺へ繰り出す。

朝飯?みたいな感じで食べた名古屋駅ホームのきしめんが結構腹に残ってたので晩飯まで何も食わずでいけた。生活リズムがおかしくなってるのは怖いけど・・。

今回のメニューはBBQチキン。パインと話してる時に「屋内BBQとかやっちゃうー?」とか冗談で言ってたんだけど、そんなのACBのホールでできるわけもないのにパインの作ったフライヤーにBBQと書かれてしまっていたので苦肉の策でBBQチキン作成。

とは言え作った事なかったからどうやって作るんだろー?ってクックパッド先生に。とりあえずマクドナルドのBBQソースみたいなのって作れないのかなー?なんて調べてみたらケチャップととんかつソースを混ぜたらいけるよ的な文献を発見!マジか?そんな簡単なのか?

って事で作ってみるが俺の舌の上では全然マクドナルドじゃないかったんだよね・・。何だあのレポ?

ま、とはいえそんな感じのソースは出来上がっちゃったのでそいつで仕込んで一晩寝かす。後は圧力鍋手モツ煮。ぶっちゃけ何人来るかわからなかったからどれくらい用意すればよいかもわからなかった感じで量的には超テキトーw

名古屋に泊まらず朝帰ってくることができてちゃんと寝れたからこうやって仕込みができたわけだわな。一日を上手い事使えた自分に満足。みんなの楽しむ顔を想像しながら・・・

お疲れさんでしたー。