写真 2017-01-23 20 27 21昨日は週初めって事でどういうわけか外食したい気持ちになっちゃうんだよなー。

昔大学生の頃にアルバイトしてた居酒屋が西新宿だったんだけど、あの辺りって都庁の役人さんも多いオフィス街だから日曜の夜なんて結構閑散としてて、逆に月曜日が超忙しかったのを覚えてる。

あの頃は「何で月曜から呑むんだ?こいつらバカじゃねーか?」って思ってたけど、まさに今自分がそれだわ。バカだわーw

と言う事で昨日は帰り道を変えて高円寺へ。お気に入りにしてるお店へとりあえずピットイン。ここが残念なことに厨房の人が変わっちゃったみたいでだいぶ味が落ちたんだよなー・・。人が変わるとここまで変わるか・・ってくらい。前は20時前後なんて平日でも結構入れなかったけど、ここんところはスッと入れることが多くなったのはそれくらいファンが多かったって事だろうなー。

何か自分でもお店やろうかなー・・・なんて最近周りのバンドマンも自分の持ち始めたりしてるの見るとちょっとうらやましく思うわー。かといって競合が多い高円寺でやるのもなー・・とか、やっぱり作るより呑む方が好きだなーとか、色々考えると結局動かずじまい。

ま、そんな事よりもまず目の前にやらなきゃいかん事たくさんあるわけだしなー。

と言う事で昨日は家に帰って一本ギターを磨き上げる。家用のギターだから弦なんて切れる事ないから逆に古い弦を張りっぱなしになっているわけで、そいつを交換したりギターを磨き上げたり。

俺なんて1本メンテナンスするのに1時間くらいはかかるけど、プロの人たちで100本とかギター持ってるみたいな事言ってる人たまにいるけど、どうやってメンテしてるんだろうね?自分一人じゃ絶対できないと思うんだけどなー・・。

あと残り二本。時間作ってじっくり磨き上げて心機一転だなー。