写真 2017-01-22 13 28 18
のんびりした日曜日。天気もいい感じでポカポカしてたので、昼飯は何となく外で食べようと前から気になってた近所の中華屋さんへ突撃。

自分がうろちょろするのが遅い時間帯が多く開いてるところをあまり見ていなかったのと、最初は見た目も結構ボロイく「つぶれてんじゃね?」みたいな雰囲気だったんだけど、たまに開いてるところを見かけたのと、安めな価格設定に前からちょっと惹かれていた。

最近初めて入る中華屋さんでまず最初に頼むのはタンメン。醤油系のラーメンは当たり外れが激しい。醤油の味が全然しないところになると胡椒やらテーブルにある調味料ををぶっかけないと食べれないくらいひどい。かといってやっぱり麺類はマストだなー・・ってなるので、タンメンで試す。最悪野菜だけでも満足できるので。

で、出てきたのが超ガチ盛りwというかこないだ行った逆方向の近所の中華もそんな感じだったなー。杉並ってそういう感じなのかー?wと、味もまずまず。これで500円は結構安いと思う。

他にも気になるメニューは沢山あったのと、揚げ物もちゃんと注文を受けてから揚げるスタイルなので出来たてで満足。見た目はボロイんだけど、お店のブログとかあるみたいで、テーブルにQRコード貼ってあったので待ち時間に見てみたら、なんと昭和30年代からの老舗w先輩じゃありませんかー!

というオチで結構虜になってしまったのでまた行く事だろう。

からの昼過ぎから代々木で久々にヒデタも合流してのSHACHIのスタジオだったのでバイクで向かう。何気に電車で行くとちょっと面倒な場所にあるからバイクで行けることを発見してかなり助かった。

3人なので3時間練習だったけど、全員煙草を吸わないからマジ休憩なしでぶっ通しは久しぶりに疲れたな。ただ、チヨンと二人でやるスタジオとは違う3人なりの良さもあるので、これはホント月に1回以上はやりたい・・って思うわー。新曲も作らなきゃだしな。

何だかんだで18時くらいには家に帰ることができて、夜も繰り出そうか?なんて思ったけど、やっぱり身体も疲れてたみたいだったので家メシで。日曜の夜の家メシは鉄腕DASH見ながらまったりと。男の子の心をくすぐる番組だと思うわー。

あんまりまったりしすぎると一日を棒に振ってしまいそうな気がしたので、夜はそこから事務作業。まだまだまだやる事は残ってる。ってか終わる事なんて無いな。

さぁまた1週間始まるぜ。そして土曜日は横浜でライブだぜ。色々がんばらなきゃな。

お疲れさんでしたー。