写真 2017-01-20 1 18 21
昨日は仕事終わりでチヨンとスタジオに入ってきた。いつもの下北のスタジオまでバイクでひとっ走り。いつもせっかく下北なんだから呑みたいなーなんて思うんだけど、バイクなのでまっすぐ帰宅。ま、自分への戒めってやつだと思っている。

前週のスタジオが入れず流れてしまっていたのでちょっとだけ久しぶりな感じがした。日曜日にヒデタが東京に来て久々3人のスタジオもあるし、その次の日曜日は横浜でライブだったので、ざっくりセットリストのたたき台を作ることにした。

まだまだ続くレコ発ツアーなので、新曲を多めにセットに組もうと考えるんだけど、そうすると昔の曲でやりたいのがあってもなかなか組み込めないジレンマが生じる。うちらはそんな時はみんなで色んなシチュエーションを想定しながら曲を決めていく。今回はSPLASHのレコ発ってお題。こういう風にお題を決めてから曲順を考える作業は結構楽しい。

そう言えば帰りのコンビニでふと目に止まったので写メを撮ってしまったけど、最近ペヤングが迷走しているのかとんでもないものを連発してるような気がするんだけど・・・。こないだはショートケーキだっけ?とりあえずアウトだろ・・。

と言うか、絶対食べれないようなもの作って話題になってバズるの狙いすぎじゃね?どうして大人って奴らは一度感触が良かったことを枯れるまでやるかな・・。もっとフレッシュなやり方できんのかな・・。って思うわ。

とか言いながらこうやって写真撮ってブログに載っけてる時点で俺もまんまと罠にハマったひとりってことか・・。悔しいがな。

ま、それくらいネタが無かったって事かもな。

おつかれさんでしたー。