写真 2017-02-02 0 24 08昨日はスタジオ。ちょうどこないだ横浜でSTOMPIN’BiRDのTOMとスタジオのやり方とか話を聞いたときに、「いつでもワンマンやれるようなセットもやってる」的な話になってさすがだなーって思ったので、昨日のお題は「去年やったワンマンのセットをもう一度やってみる」にしてみた。

2時間のスタジオで24曲くらいが限界だったけどなかなか面白かった。軽くライブ一本やったくらいのカロリーは消費したんじゃないかな?

しかし一度ライブでやった事のあるセットリストをもう一度やってみるのも面白いね。特にワンマンみたいに尺が長いものは、「あーあそこであーなったなー」みたいな参考になる部分が多いし。

スタジオ行く前は何かテンションネガティブモードだったけど、スタジオ終わったら逆転してポジティブテンションになってたのはアドレナリンがたくさん出たからかな?やっぱ歌うってすごいストレス発散になるんだなーって改めて思った。カラオケで発散してるOLさんの気持ちがわかった気がしたw

と言う事でスタジオ前までは家でしっぽり晩飯かなーなんて思ってたんだけど、家に帰ったらテンション上がっちゃってたので阿佐ヶ谷に繰り出してサイゼリヤで晩飯。そこでサイゼリヤか?って感じだけど、何となくハンバーグ食べたいワンパクな気分だったので。

前は仕事場の近所にサイゼリヤがあったからちょこちょこみんなで行ってたんだけど、そこが潰れてからご無沙汰してたなー。阿佐ヶ谷のサイゼリヤは2Fで店内の様子がわからないから混んでて入れなかったらいやだな・・なんてちょっと足が遠のいてたけど、予想以上に広くてびっくりした。またそんな気分の時は使わせてもらおうかと。

いやしかしスタジオ振り返ってみて今回みたいに以前やったセットを取り出してきてもう一度やるのとかも勉強になるなー。もちろん引き出しも増えるし。

このところバンドマンからどんな風にスタジオ入ってるのかとかを聞くの楽しくて結構聞かせてもらってる。CATS EYEでスタジオ入ったりZOMBIESTARZのスタジオ入ったりとSHACHI以外のバンドのスタジオが続いたのもあるかなー。

とりあえずマニアックな曲ほどやっとかなきゃなー・・って感じたスタジオだったな。

本日の〆はそば茶づけ。乾麺のそばが余ってたのと、お茶づけってあんまり食べないんだよなー・・ってのが旨い事一致したので作ってみた。もちろんお茶じゃなくてそば湯ね。これが〆にもってこいなかなりの絶品。

ごちそうさまでしたー。