昨日は今度の土日の曲順決め的なスタジオだった。

ここんところちょっと多忙気味だったので今回はわがままを言ってスタジオの時間を少し送らせてもらって尚且つ仕事場の近くにとってもらった。

この系列のスタジオはもうシールドの心配もいらない。何なら設備が整いすぎててちょっと割高なのを安くしてくれたらなー的な。

そうやって考えると大阪のアメ村でSABOTENのキヨシがやってるGREENスタジオとかすげー破格なスタジオだよな。3人まで個人練習料金って・・。

昨日はとりあえず前回のいわきでのライブの反省点も踏まえた部分の練習と、次回ライブのセットをザッと流して確認してからのちょっとずつ取り組んでるレパートリーを増やす作業。

ぶっちゃけ新曲の6曲は結構マストでやりたい気持ちは山々だけど、うちらみたいに長い事やってるバンドは今までに世に出した作品もたくさんなわけで、その一曲ずつにみんなの思い出とかが詰まってたりするものだから「あの曲も聞きたい」なんてのはよく言われたりする。

もちろんよくやってた曲とかはすぐにプレイできたりするけど、当時も全然ライブでやっていなかったような曲はまず自分のコピーバンドをやるみたいな感じからスタートw

ま、言っても自分が当時にレコーディングでプレイしたギターだからやっていくうちにだんだん取り戻してくるもんなんだけどね。しかもその瞬間がスゲー楽しい。こういう刺激は初期衝動を思い出すっていうか、今だからわかる感覚っていうものなんだろうなと。

今週末にその曲たちをやれるか?どうかはまだわかんないけど、近い日に古い新曲を披露できるんじゃないだろうかな。

写真は全部終わったご褒美の砂肝の刺し身。絶品嵐坊。