朝は7時起き。チヨンはその30分くらい前に起きてバタバタっと先に出て行った。俺は7時でも余裕な感じだったけど、さすがにギター背負っていろんなもの持っての徒歩移動は朝からこたえたな・・・。

朝の今池は静か。地下鉄で名古屋駅に向かうも東京のラッシュアワーに比べたらだいぶ楽ちん。そこから新幹線に乗って東京へ戻りって流れ。朝飯はホームのきしめんが好物なのでそれのみ。十分。

打ち上げの後でサウナで風呂を浴びてたのでだいぶすっきり目覚められたからスッと普通の日常に帰れた感じ。でもこの二日間の余韻は半端なく残ってる。

そう言えば昨日の夜の時点で気づいてたんだけど、ガラケーを紛失してしまった。2台持ちのサブ機なのでどこまで持ってたかが全然定かじゃない・・。ま、言ってもほとんど使わないから無くても困らないんだけど・・・

ただガラケーってスマホみたいにパスコードロック当たり前では無いからそこに入ってるアドレス帳とかって普通に見る事できちゃうわけだから変なところに落としてたら怖いな・・・って思う。

何となく機材と一緒にしまっちゃったような気がしたので、朝方ヒデタにLINEして機材車の中で鳴らしてみてー?って頼んだんだけど、どうやら機材車じゃなくてコンビニから折り返しの電話があったみたい・・。

そう、ライブハウスの近くのコンビニでコピーをしてた時にそのまま置き忘れてきちゃったみたい・・。

やっちまったなー!

とりあえずお店もわかったのですぐに電話。ちょうど昼前のタイミングだったのでパートの主婦の方っぽい落ち着いた丁寧な対応で着払いで送ってくれるようにすぐに手配してくれた。超神対応にホント感謝!

アラームは止めてたから良かったけど、平日に爆音が鳴る設定だったから危うくコンビニで朝方鳴りまくってた可能性ありとか恐ろしいわ・・・。

「iPhoneを探す」みたいに最近は自分の携帯をGPSで探すこともできる便利な世の中だけにガラケーの場末感が否めない・・・。そろそろかな・・。

と言う事で無事に見つかったけどホントセキュリティ的な部分とか含めもう一度見直す必要があるな・・と感じたわ。

色々気を付けますー。お疲れ様でしたー。

写真は西友で買ってきた白菜づけに唐辛子子やらニンニクやらキムチっぽいものを入れて発酵させて作ったキムチ。旨いかまずいか・・まだわかりませんw