100719_2034~01.jpg日本人はサザエさんを見るとシュールな気分になるらしい。最近じゃちびまる子ちゃんらしい。笑点なんかもそうらしい。
要するに日曜日の夕方にテレビを見ると、次の日からの生活を想像しちゃって少し切なくなるってことだ。ま、そんなこと言いながらも毎日は勝手にやってくるのにね。
それにしても連休最終日はやっぱりさみしい気持ちになる。
とはいえ、昨日はめちゃめちゃ暑かった。
加古川で壊れたギターのアンプを高円寺の「サニーサイドサウンド」ってところに持っていった。これまたTwitterのミノリ@サイコフード情報。
家からはガラガラキャリーで引っ張って持っていったわけで汗だく。話をしてたらTight関係ですか?って。確かに関係がなくはないけど・・。RISEの加藤くんもおすすめらしいので。
アンプを引渡したあとのガラガラは全くもって邪魔なわけで、高円寺駅のロッカーにしまう。この時点で気づかなかったけど、帰りにここに立ち寄らなくちゃならなくなったわけだ。
その後、新宿の印刷屋さんにデータを持っていく。近くの讃岐うどん屋「東京麺通団」にて昼飯。
帰りに西武線に乗って新井薬師から帰ろうか…なんて思ったけど、ガラガラキャリーが高円寺で待っていることを思い出し、結局JRで高円寺に向かう。
家に帰って晩飯の支度。実家から送られてきたうなぎ。
土用じゃないけど、土曜でもないけど、やっぱうなぎは旨いね。
くいっと晩酌して何だかんだあっという間に過ぎた一日だった。もうこんな連休今年はないんだろうな・・。でも、いろんなことできた三日間だったと思う。