金曜日って事でホントならパァーっと呑みにでも行きたい気分だったけど、健康診断前ってのもあるし、引っ越し前なので少し節約も・・みたいな空気だしてみてまっすぐ帰宅。

まぁ言っても今週もまた2回は息抜きしたからね。

日曜日は渋谷でライブ。asiaって何気に初めてのライブハウス。目の前を通ったことは何度もあるけど、中に入ったことは無いので構造もあんまりわかっていない。UZUMAKIがイベントやったりしてるのは知ってるけどそれくらいの知識。

というか最近初めてやるライブハウス多いなー。昔は結構ライブやってる方だと思ってたけど、SHACHIを5年止めて戻ってきたら新しいライブハウスだらけ。というか日本全体でライブハウスってめっちゃ増えたんかな?

かといってバンドは増えたんかなー?昔よりバンド自体は減ってるような気がするのは俺だけかな・・・?

何はともあれこうやってたくさんの音楽をプレイできる場所が増えて、演奏する機会や演奏を観に行く機会が増えることはとても良い事だと思う。ロックが文化として認められてるって事かな。

今月は4本のライブなんだけど、GWに3本と28日に一本って事でだいぶ空いた気分。実際あいてるな。

空回りしないようにしなきゃなー。

準備準備。

お疲れさんでしたー。