夕方くらいに仕事場に実家から鰻が届いた。毎年この時期になると母親が送ってきてくれるやつ。これが来ると土用の丑だなーとかなる。

静岡のうちらの住んでる方って鰻は確かに有名なんだけど、別に安いわけじゃない。東京で食べるのと対して変わらないと思う。それが冷凍パックになってるものを5~6個近く送って来てくれるんだけどささやかな贅沢。

仕事終わりでACBに寄って物販で品切れになっていたONE FOR PiNEのCDを受け取り、まっすぐ帰宅。

そう言えば朝のニュースで、K-1の選手?が交通事故にあった人を二人救出したっていう素晴らしい話題がアップされてた。リアルアイアンマン。こういう時に頭の判断じゃなくて身体が反応できる男って男の中の男だよな。

ってニュースを見たせいもあってか、帰りの地下鉄の戸袋に紐でくくった定期?を挟まれてしまった人が目の前にいて、とっさに身体が動いた。帰宅ラッシュ時間帯で人が多すぎるから死角に入っててそのまま扉閉められたら・・・とか考えるとゾッとした。ま、大事に至らなくてよかった。

家に帰ってささっと有りもので飯を作る。金~火までの5日も家を空けるわけで冷蔵庫のものとかうまく処理しとかんとな・・と。ここに鰻が入ってくれて晩酌セットのクオリティがワンナップ。

食後は翌日からの荷造り。機材車で行くわけでは無いので、物販とかは別口で準備しなきゃならない。そんなのを詰め込んだり、自分の楽器とかまとめたり、釣り竿入れたり・・w

さぁいよいよ沖縄ツアーが始まるぜ。

7年ぶりの沖縄公演。楽しんでこようと思う。