朝は8時半には起きて弁当を作り始める。何だかんだ寝たのは2時くらいだったけどスッと起きれた。ソクテたちは天気も良くなかったけどディズニーシーに行く予定だということで一緒の時間に家を出た。

前日の雨の後から東京の気温はめっちゃ涼しくなってて、ちょうどソクテたちが来てからずっとそんな気候なので「日本は涼しいねー!」なんて言ってたので「今日からだぜ」と伝えておいた。ついこないだまでの蒸し暑さをなめられちゃ困るw

仕事終わりくらいの時間に合わせて高円寺に帰ってこれるとの事だったので、晩飯は桃太郎寿司へ。前日のヒアリングで食べれないものは基本無いとの事だったのでせっかくだしね。

桃太郎は回転寿司くらいのリーズナブルな感じで食べれるテーブルのお寿司屋さん。盛り合わせみたいなの頼んじゃえばいちいち注文しなくて良いし結構気軽に行って外人も喜んでくれるから使いやすい。前に1TONが来た時も連れて行ったっけ。

考えてみたらディズニーなんて夜20時くらいが一番ピークで楽しめる時間じゃないか?って思ったけど18時には「もう疲れたから帰る」って帰ってきたんだけど・・・。韓国人ぽいよなw

そんなんだったからお腹空いてたのかなー?なんて思ったけど結構みんな小食でびっくり。みんな遠慮してかマグロだけ誰も手を付けずに終了w

からのお土産買いにドラッグストア行きたいって事だったので連れて行ったらマジで爆買いw中国人か?ってくらい籠に山盛りにムヒパッチとか買ってるから、「韓国でこれ売ってないの?」って聞いたら「日本で買った方が安い」らしい。

そう言えばドラッグストアに限らずドン・キホーテとかでも免税の買い方ができる事を前に聞いたことがあったので、今回はそれにチャレンジ。合計で12,000円くらい買ってて、免税すると消費税がかからないので、単純に1000円くらい割引って事になった。パスポート見せるだけでこんなことできるんだねー。

ちょっと店員さんの手続きが面倒で申し訳なかったけど、だから免税レジってあるんだーって納得。ま、外国人の友達がお土産買う時とかは教えてあげるといいかもね。

からの外人喜ぶスポットの鉄板でビレバンに連れて行ったんだけど、まさかのあまり興味なしw楽しめると思ったんだけどなー・・。

そんなこんなでのんびり歩いて家に帰って軽くビール呑んで0時くらいには就寝。たぶんソクテたちもディズニーでだいぶ歩いたり待ったりして疲れてたんだろうから早めに寝て疲れとった方が良かったし。

日本滞在二日目も楽しんでもらえたかな?言っても平日の俺は夜のおもてなししかできませんが・・。

国際交流楽しいー。お疲れさんでしたー。