朝5時半起床。前日2時くらいまで呑んでたわけでぶっちゃけ辛い。
がしかし、盆休み最終日ってことで飛行機のチケットも激高だし、他の便に変更することもできない。ということでがんばらなきゃいけない。
それにしても宮崎は朝から暑い…。ホテルから宮崎駅まで15分くらい徒歩してたらあっという間に汗だく。ってか、この三日間で相当水やら酒やら水分とったからな…。
始発の宮崎空港行きの特急に乗って空港まで。そこから飛行機に乗って東京へ。
わずか1時間半で東京に戻れてしまう。こうやって考えると飛行機ってすごいよね。
羽田に到着して、なかなか出てこない俺のバッグを手荷物受取所で受け取ってバスに乗る。
朝の飛行機で帰ってきた時って、朝のラッシュアワーに重なるわけでたいていは新宿行きのリムジンバスをゲットする。
このリムジンバス乗り場の近くにコンビニ自動販売機みたいなのがある。am/pmのおにぎりやらサンドイッチが自販機の中に入っている。ここで朝飯を買いあさってバスに乗り込む。
席に座ってすぐにおにぎりをむしゃむしゃ食べてると、相席とかされにくい。ま、自分でも嫌だし。これちょっとした技。
っということであっという間に東京に戻ってきた。考えてみたら10時間前にはまだ宮崎にいたわけだからね。
こうして普段の生活がまた始まる。
それにしても飛行機高い!