アラームは5:10にセットしてたんだけど、起きたら5:37・・・。空港行きのバスの出発時刻は5:50。マジで地獄を見るところだった・・。

大分駅から空港まではバスで1時間。このバスに乗り遅れたらタクシーで替えが利かない距離なので死活問題。超ダッシュで駅に向かってホントギリギリセーフでライドン。

ま、言っても完全に自分のせいですが。いやしかしホント弾丸大分の旅だったわ。滞在時間もきれいに24時間くらいだけど、そのうち寝た時間3~4時間くらいだったからな。しかも移動中のみ。

とりあえず無事に東京に帰還。

そう言えばこのバタバタのタイミングで購入したMacbookAir。遂に買っちまった。

と言うのも実は今年2台目のノートPC。前に買ったのはスペックは高いんだけど、買う時にちゃんとサイズ感を調べなくて思った以上にかさばるので持ち歩きしにくいって事に後で後悔。今回はノートパソコンならではの「持ち運び」にこだわってみた。

とは言えスペックの低いPCだと自分がやる作業って厳しいのでどうせなら作曲にも使える用に買おうかって事で買ってみたわけ。

ちょうどそのタイミングでうちの親が新しいPC欲しいって言ってたので前に買ったハイスペックのノートPCを実家にプレゼント。親孝行もできて良いでしょって。

と言う事でまさかのMacbookAir使いになってしまった自分。Air出た頃は「あんなの俺が持ってたらバッキバキに割っちまうわー」とか言って笑ってたけど、まさか自分が持つとはねwいやでもマジ軽いし、何よりSSDは熱持たないからいいよね。

新幹線移動してる時とか車移動してる時とかでも手軽に扱えるPCはマジ仕事効率上がるわ。

夜はさすがに2日連続で早朝からだったのもあったので久しぶりに自発的な休肝日に。体調崩しちゃ元も子もないからね。

さー休んで体力回復だ。お疲れさんでしたー。