昨日は金曜日って事で18時を過ぎれば無性に呑みたくなるわけです。
って事で荻窪の国Pを誘って呑みに行く事に。
とは言え仕事もまぁ残務が少しあったのでそれを片付けてから何となく丸の内線で荻窪へ。
そういえば2月は受験シーズン。国Pの受験結果を聞かされてなかったからそれも聞いてきた。
ところがびっくりの事実。
テストを自己採点したら満点だったらしいんだけど、結局書類選考みたいなので年齢的に30歳を超えてたらアウトみたいな事を言われたって・・。
ひどいよね。
だったら先に言ってくれれば筆記試験だって行かずに済んだんだし、そもそも願書を買う前に教えてくれればお金も無駄にならなかったのにね。それじゃ詐欺だって。
そもそも予備校にも通ってたわけだからチューターがちゃんと教えてあげればいいのにね。そういった予備知識。ま、それを知らなかった国Pも国Pだけど・・w
ま、そんな事もあり~の1週間ぶりくらいの酒は愚痴り大会になるわけさ。この歳にもなると。
いや~でも久しぶりにあんな感じでしゃべって飲んだな~。毎日おんなじ顔ぶれで飲んでると話題とかが単調になっていくけど、たまに会う仲間とだと結構面白い話が多い気がする。やっぱり仲間は多いに越した事ないな。
で、何だかんだで3軒はしご。2軒目のお店はかなりおしゃれな感じのお店だった。詳しくは食べログに書こうと思う。そして最後はワタミ・・って。無理やりだね。
結局終電は無い時間まで飲んじゃったのでタクシーで帰宅。2000円かからないくらいの距離だからまぁ遠くは無いね。しかし大人な呑みだな・・
ま、週末金曜日だし、やっぱ酒呑んで発散するところは発散しないとすっきりしない事多いからね。こうやって話ができる仲間が居る事はいいことだな~と思った昨日の帰路であった。