昨日は2回目のスタジオに行ってきた。仕事帰りに行く感じなので、ギターとかは持っていけないんだけどレンタルで借りるギターでもとりあえずは十分。
前回合わせてみた2曲に加えて更に2曲をやってみた。
昨日もまたケンタはまじめに自分らが行く前に個人練習に入ってた。ま、ドラムってぶっちゃけ家で叩けるわけじゃないから個人練習に入らないと練習ができないってのはホント大変だと思うわ。
スタジオ自体は仕事場のすぐ近所のところなので自分は楽ちんだが、メンバー二人ともかなり遠いところから集まってくるわけで場所の設定はなんか申しわけない気持ちにもなる。
次回はもうちょっとアクセスを考えた上で高田馬場のスタジオに変えてみようかと思う。
で、やってみた4曲でテレコでRECもしてみたがまぁそのままじゃとてもじゃないけど、披露できる感じでも無いがとにかくプレイしてる瞬間がすごく楽しい。
思いっきり声を出して歌を歌える事がこんなにすっきりするもんなんだって改めて感じる。同じような事をマーも言ってた。
まだまだ感覚を取り戻してる段階だけど、ギターを弾く時間とかもすごく増えた気もするし何かいろんなことにチャレンジしたいという気持ちがどんどん沸いてきている。
スタジオが終わってからは、恒例になりそうだけど近くの安めな居酒屋で軽く呑みながら雑談。昨日はバンド名を決めてみた。
こういった何かひとつの事をメンバーで考えたり行動している時間ってホント楽しい。そしてだんだん駒を進めていけている実感があるとやりがいを感じるものなのだ。
家に帰ってRECを聴いたらまだまだな部分は多いけど、「楽しめるバンド」になれそうな気がしてしょうがない。
このバンドはそれぞれのメンバーが最前線でやってた連中なだけにモチベーションも高い感じがする。楽しめる材料は全て揃った感じ。後は自分次第。
すげーわくわくするぜ。