インフィニティウォー
2018年5月12日
昨日は仕事終わりで新宿の映画館に行ってきた。ずーっと気になってた映画「インフィニティウォー」を観に。
もう知る人ぞ知るMARVEL映画の集大成的なやつ。プロ野球で言ったらファイナルシリーズでオールスターみたいな。逆にわかりにくい例えか。
アイアンマンから始まり、20本近い作品を全て観てからのこのゴールへ。ようやく追いついたところがこの作品とか運命感じるわ。
とにかくヒーローが多すぎて誰が主役?みたいな映画だとは思うけど、多分みんなそれぞれ自分たちのヒーローがいるんだろうななんて思いながら観てた。俺はもちろんアイアンマン。
今回の作品は2部構成になっているのは最初から知ってたけど、ホント上手いこと一部が終わったと思う。そして次回作がすぐに気になってしまうジレンマw
これだけ沢山の作品を観てきたので伏線が沢山あるのは知ってるけど、今回はそれが多すぎだろってくらいストーリー構成が面白かった。
さらには全部観てるからこそわかるそれぞれのヒーローの背景事情とかも織り込まれてるからめちゃめちゃ楽しい。この映画観るならホントめちゃ長いけど10年分のMARVEL映画を全部見るべきだと思う。
ファンを裏切らないと言うか、ファンの為の映画って感じだったなー。ぶっちゃけ俺が言うのはおこがましいけど、ここまで全部観てない人にこの映画を評価してほしくないなーなんて思うくらい。
ハリーポッターとかパイレーツオブカリビアンとか全然観てないけど、それらのスケールをはるかに超えたMARVELの世界観がやっぱスゲーなと感心した。
次は何が来るのかな?
なんてワクワクしたまま次作を楽しみにしてる自分がいる。これがトリコってやつだな。
バンドにも言える事だな。そんな魅力ってものをめちゃ感じた夜だったな。
やっぱアイアンマン好きだわー。