季節の変わり目ってことで、部屋の奥に眠っている服を出してきたりすることが多いわけだが、やっぱりホコリをかぶってたりするわけで、そのまま着れるようなものでもない。
ってことで、とりあえずは外に天日干し。それでも駄目そうな場合はクリーニング。
こう見えてハウスダストとかに超弱いアレルギー。部屋のホコリなんてもってのほか。とかいいながらそんなにメチャメチャきれいな部屋に住んでいるわけでもない。
ってことで、AB型的に突然部屋の掃除を始めたりするわけだ。
今回のターゲットは大事なもの入れ。通帳やら何やらを入れてあるBOXなのですが、ふたがあるわけでも無いので、ずいぶんホコリをかぶっていました。
なんだかんだあんまり捨てられない人なので、昔の携帯とかそのまま持ってたりするんだよね。もう3台くらい置いてある。絶対に電源なんてONにしないのに…。
あとは、更新した時に戻ってきた古い免許証とパスポート。ってか、パスポートの写真が15年前だった。超やせてるし!!
ってそんなことやってたら軽く30分くらい経過しちゃうんだよね。ホントは日曜日の昼間とかにやりたい。
それにしてもホント捨てれない人だな俺・・・ってつくづく思う。
こんなんだから部屋にどんどん物が増えていくわけさ。引っ越したばかりの頃はホントスッキリしてたのにな・・ってかその荷物で何とか生活も出来てたはずなんだけどな・・・。
頑張って日々片付けよ。
毎日何かを捨てる!それに尽きるわ。
明日は燃えるゴミ!何を捨てようか。