昨日はこのところ月イチ恒例になってきた国Pとユウヤとの飲み会に行ってきた。

会場は前々回行った結構良さげなお店だったんだけど、まさかの7月に閉店してしまう貼り紙が貼られてた…。超ショック。

親子二代で39年やってた店をたたむって書いてあったんだけど、どう考えてもお客さん入ってるし経営不振な感じでは無さそう。何か色々考えちゃうわ。

そもそも店を39年やるって相当なことだし、それにピリオド打つってサクッと決めれることじゃないと思うんだよな。バンドも同じだけど長くやればやるほど関わる人も多いわけで、惜しむ声も多い。

ふとトイレ行ったら「お客様の声ノート」的なのがあって、中を見てみたら自分と同じような気持ちを書いてる人が一杯。何なら昨日の日付だったりとかかなり生々しいw

でも愛されてるって良いよなー。愛される要素があるってわけだし、それが居酒屋で言えば味だったり雰囲気だったりサービスだったりな要素。

そんなお店をパツイチで見抜けた自分に拍手。まー残念だけどまたこんな感じで愛されてる店見つけれたらいいなーなんて思った。

そう言えば昨日はex.FROM YOUTHのはまちゃんと久しぶりに会った。元気そうで良かったわ。またバンドの方も動き始めてるみたいだしライブハウスでも会えればいいなー。

今月は弾き語りでシメ。来月はSHACHIで北海道や長野。ZOMBIESTARZもライブが2本となんだかんだで色んなことできてる活動。下手したら昔よりもライブハウスへの出現率上がってると思うんだけどな自分だけはw

まぁ結局の所自分の足で出向かなきゃ誰にも会えないからね。

まだまだ頑張ろうなー俺。

おつかれさんでしたー。