昨日はSHACHIのスタジオ。そしていよいよ新曲づくりもスタート。

やっぱこうやってバンドって動いていかなきゃ、ただのルーティーン作業してちゃ見てる方もそうだけどやってる方だって張り合いが無いってもんだ。だから常に「何か新しいこと」を求めようとしてる。曲作りとか先のスケジュールとかいろいろ。

そんな中で同時進行で曲作りをいよいよ本格化。

年内にはレコーディングできたらいいなー。言っても前作Viva la Youthから2年経っちゃってる事になるからな。

でもこの2年が結構自分たちにとっても大きかった2年で、むしろViva la Youthを作ってからの活動のほうが「今」のSHACHIをやれているような気がする。そこがスタート地点だったような。

昔の曲にしても、ただプレイするだけじゃなくて、スベちゃんはどんな感じでこのフレーズ作ったのかな?とかをチヨンと話したり、hanknはこんな感じだったんじゃないかなー?とか、当時の曲作りを振り返ったりすることが増えた。

そんな昔の曲とチヨンになってからのSHACHIの曲とを重ねたり、改めて見直したりいろんな作業していく上でようやく見えてきてるんじゃないかな?ってのが出てき始めた3年目のSHACHI。10年も一緒にやってる人らとはスピード感がまだ全然違うかもしれないけど、俺とヒデタとでチヨンを置いて行っちゃったらそれは違うしね。

まぁもちろん自分も置いていかれないように常に頑張らなきゃならんし。

なんとなくそんなバランスは悪くないなーなんて最近思えてる。これがいい感じで噛み合った時に、素直に「カッコいい」って思えることができるのかな?とか。まぁゴールなんて無いことずっとやってるわけだから達成感は一生無いと思うけどw

ワンマンで1~2曲やれたらいいなーなんてペースで仕上げれればいいな。がんばろ。このところあっち行ったりこっち行ったりが多くてバタついちゃってたけどようやくちょっと一息つけそうなタイミング見えてきたので!

がんばりますー。

おつかれさんでしたー。