昨日は夜10時くらいにサケから電話がかかってきて「泊めて欲しい」との事だった。
SABOTENが柏でライブをやってることも知ってたし、次の日が八王子って事も知ってたから実のところもしかしたら・・?なんて準備してたから全然OK。
電話の内容だと2時くらい、遅くても4時にはって話だったけど、結局来たのが朝方5時。もう明るくなり始めてたよ・・・。
サケとヤッソーは足の臭いといびきのせいで自主的にうちに泊まらなかったみたい。タッキー、ロッキー、キヨシの3人が泊まっていた。
ぶっちゃけ3人なら6畳の部屋だから充分な広さは確保できると思う。
あ~でも早く家買いたいな~・・もっと広い家に住めればもっと簡単に友達のバンドマンとか泊めてあげれるのにね。
うちらもツアー回りながらホント全国各地の仲間にお世話になったもんだ。福山のMIttの家なんて半分我が家じゃないか?ってくらい入り浸ってた気がする。
結構地方にはそうやってツアーバンドに優しいバンドマンが多いんだけど、東京ってどうしてもみんな狭い家に住んでるからなかなかツアーバンドを泊めてあげれるバンドマンって少ないんだよね。
もちろん自分も昔はそんな感じだった。
だからこの高円寺に住むときはせめても1バンドくらいは面倒を見れるようなところに住みたいな~って希望でこの部屋にしたわけだ。
というわけでこうやってうちの部屋を使ってくれるSABOTENはホントウェルカムなのだ。
にしても、朝の5時はさすがにきつかった・・・ってか俺寝てたw
普段そんな時間まで起きない生活になってるからね・・。ま、SABOTENもライブやって打ち上げ出て移動してようやくたどり着いたのがその時間って訳だから大変だ。
とりあえず布団も用意しておいたからちゃっと寝てもらった。
何か朝方ばたばたしてた感じだけど、昼間で寝れるって事でサクッと寝てもらった。